みなみの車や

と言いつつ車よりもバイクが好きな件

海が一望できるカフェ

10月15

友人に誘われて海のそばのカフェに行ってきました。
実は行く直前まで乗り気じゃなかったんですが、約束した手前行かなきゃいけない状況だったのでしぶしぶだったんです。

しかし、友人が連れてきたかったというカフェは海が一望できる大パノラマビューのカフェでした。
天気がいい事もあってか風が気持ちよく、来て良かったかもと本当に思ったのです。
さっきまであんなに乗り気じゃなかったんですが…
最近家にこもりがちだった私を心配して、友人が私が喜びそうなカフェを調べてくれていたそうです。
そんな友人の優しさに心が熱くなりました。
そうとは知らずにしぶしぶ準備をしていた自分が情けなくなりました。

今はお金も社会的地位も全部失って、私が過ごしてきた時間は何も積み上げてこれなかった。
何も残らなかったと悲観的になっていましたが、私が過ごした時間は無駄ではなく、こんなにいい友人を残してくれました。
冷静になって考えてみると、何もかもなくなってしまいましたが、たくさんの人が残ったと思っています。

こんな私のそばにいてくれて、支えてくれる。
有益な情報を届けてくれたり、一緒にやろうよと誘ってくれたり。
私がほんとうに自分じゃどうしようもなくなったら、どんな事をしてでも会社に入れてやるといってくれたり。
幸せですよね。本当に。
周りの人に恵まれている事が私の1番の強みだった事を思い出しました。

カフェに誘ってくれた友人に本当に感謝しています。
いつかちゃんとできたら周りの人達にでっかく恩返しするつもりです。
今まで以上の事をちゃんと返していける。そんな人になりたいです。

posted under ブログ

Comments are closed.